今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.958号。

 

 緑色ボディのお腹いちご柄の大きめGecoちゃん1匹。

いちごってだけで文句なしに売れていくGecoちゃんパターンです。

 

 東京から帰って、日常に戻りまーす!!!なんて浮かれておりましたが、先週は、炎天下の中の娘の中学校の体育大会見納め、娘の空手の試合。先週から見ないようにして放棄していた学校からの提出せねばならぬ書類&ranaの会計事務などなどをやっつけまくり!そして今日は保育園のバザーに出店参加させて頂きました。よく考えると同じパターンの日常がないのが我が家の日常なのかもしれないなー・・・と今更、気がつきました。季節の変わり目だからか身近の周りの方がちらほら体調くずしてます。元気だけがとりえの私もなーんか喉がイガイガしてます。体調管理気をつけねば!!!!!

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
6月17日(土)・18日(日)ナワテ通り・桝形跡広場 10:00〜夕方


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.956.957号。

 

 ピンク系しましまのちび&ちびちびGecoちゃん2匹。

画像UPする前にデザフェスにて2匹ともお嫁にいってしまったみたいです・・・。

いつもごひいきにして頂いてありがとうございます!!!!

 

 

デザフェスにはGecoちゃん31匹出動しました。

 

 実は、イベントはhiroさんのお仕事ってなんとなくなっているのですが、今回は先週の東レプの続きの週でもあったので以前から東京在住の我が家の長男にデザフェスの店番をお願いしておりました。・・・で、日頃は不定期の日替わりで仕事をこなしている長男に会えるチャンスを逃す手はない!!!ってことで長男に会う目的半分(!?)で私は初めてデザフェスに参加させて頂きました。ご来店くださった皆様、誠にありがとうございました。自分があの場に立つとなると、もっとGecoちゃん増やさないといかんな〜とかポストカード&Tシャツのデザインを時間作ってもっと描かないといかんな〜とか反省するばかり。・・・がんばります。

 一日目のデザフェス終了後は夜ご飯を頂いてから長男の新居見学を兼ねて一泊させていただきました。長男と久々のつもる話もできたし暮らしぶりも垣間見れたし、2日目にはこちらも東京在住の妹とも会えてランチ食べながら話せたし、慌しかったけれど楽しい2日間でした〜!!!

 ・・・さて日常に戻ってがんばりま〜す。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
6月17日(土)・18日(日)ナワテ通り・桝形跡広場 10:00〜夕方


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.955号。

 

 ピンク系しましまGecoちゃん1匹。・・・先週のGecoちゃんと目のボタンを変えてみました。

 

 

東京レプタイルズワールドGecoちゃん46匹出動してきました。

 

 hiroさん先程帰宅〜。お疲れさまでした。

ご来場ranaにお立ち寄りくださいましてありがとうございました。

 

 先週は、我が家の最後の家庭訪問でありました。長男の小学校一年生から始まって15年間、何人の先生が訪ねて来られたのか数えようかと思ったけれど一瞬でめんどくさくてやめました。いろんな先生がいたな〜と思い出したりしました。

最後が学校でも(?)おりこうさんの娘の家庭訪問でよかったよかった。終わり良ければすべて良しとゆうことで。

 

今週末はデザインフェスタです。また準備にあけくれます。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
●デザインフェスタ●

5月27日(土)・28日(日)東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール 11:00〜19:00
●松本かえるまつり●
6月17日(土)・18日(日)ナワテ通り・桝形跡広場 10:00〜夕方

 

 

 

 


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.954号。

 

 ピンク系しましまGecoちゃん1匹。

 

 母の日終了!!!!!!

なんと!?宣言どおり、まあまあ?とても穏やかに母の日ウィークこなす事ができました!昼過ぎにはご予約分の配達もご来店も終わったので、飛び込みのお客様を対応しつつ、店の掃除・・・そして明日の娘の家庭訪問の体裁を繕うために玄関周りの植物を剪定&夏の植物に植え替えたりする余裕すらございました。よかったよかった。しかし私たちがこんなにゆったりとしている時間、三男坊は近所の某ショッピングストアの中のお花屋さんではお客さんが行列になってるところを目撃していたらしくビックリして帰って来たのでありました。バッカだな〜そんなところで並んで買わなくてもranaに来てくれたら並ばずに数倍!?良いものが買えるにね。とか言ったりなんかして今年の母の日も無事に終了です。

 

 明日は玄関の中をデーンと占領している梱包用の段ボールなどなどをとりあえず、奥の部屋へ押しやって娘の担任の先生をお迎えいたします。・・・何の話するんかな〜???勉強できないくらいしか悩みがないけど、その悩みって本人にとっては深刻かもね〜。

 

 今週末は東京レプタイルズワールドです。母の日の残骸を片付けつつ準備にかかります!

ご来場お待ち致しております!!!

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★

●東京レプタイルズワールド●
5月20日(土)・21日(日)池袋サンシャインシティ展示ホール 10:00〜17:00
●デザインフェスタ

5月27日(土)・28日(日)東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール 11:00〜19:00
●松本かえるまつり●
6月17日(土)・18日(日)ナワテ通り・桝形跡広場 10:00〜夕方


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.953号。

 

  ピンク系しましまちょっと大きめGecoちゃん1匹。

 

  昨日は子どもたちの日常的に散乱する洗濯物やら上着やらカバンやら学校の物やらを常に片付いてる状態にしたい!!!と願いを込めて微妙に配置換えをいたしました。そのためにその上部に位置する絵本の棚のホコリを一冊づつはらって・・・。ここまで一日仕事。部屋も気分的に!?少し広くなった感じがしてまあまあ満足!後はこの状態を維持させなければ!

 そして今日は娘と私の衣類の夏物冬物なんとなく入れ替えをしました。楽勝!!!の予定が意外と大変で思ってた以上に時間がかかってしまいました。娘の分は少し前までサイズも小さかったし量的にもたいしたこともなかったけれど、最近はサイズも私より大きいし、おしゃれさんなのでなんか服の量も増えてきて・・・。まだ着る服、フリマ行きの服、Gecoちゃんに変身する服、ウエスにする服に仕分け・・・まあ大変でありました。

 

 今週は母の日ウィーク!穏やかに乗り切ります!!!

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★

●東京レプタイルズワールド●
5月20日(土)・21日(日)池袋サンシャインシティ展示ホール 10:00〜17:00
●デザインフェスタ

5月27日(土)・28日(日)東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール 11:00〜19:00
●松本かえるまつり●
6月17日(土)・18日(日)ナワテ通り・桝形跡広場 10:00〜夕方

 


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.952号

 

 ピンク系しましま大きめGecoちゃん1匹。

 

 先週は母の日のDMの手配と週末のフリーマーケットの準備。間に娘の修学旅行&進路説明会に中学校へ・・。スライド見ながらの説明のため体育館の照明が薄暗い・・・。昼過ぎの時間ですし、当然睡魔が!!!娘の席が一番前でその横へ親が座らねばならなかったため娘に何度も太もも&ひじでつつかれながら乗り切りました〜!娘に「子どもに注意される親って!?しかも席一番前だし!」とため息つかれてしまいました。どうもすみませんでしたー。

 昨日はフリーマーケットに参加しました。始まって間もなく、おばちゃん方の「まけてくれない?」攻撃に疲れましたが、家の中の要らない物が少しは片付いてくれるので、また負けずに参加しようと思います。

 

 今週はもう5月。ゴールデンウィークも始まってしまいました。出かける予定はもちろんありませんが、母の日&その後のイベントに向けてできるかぎり店も家の中もいろいろ片付けておこうと思ってます。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★

●東京レプタイルズワールド●
5月20日(土)・21日(日)池袋サンシャインシティ展示ホール 10:00〜17:00
●デザインフェスタ●
5月27日(土)・28日(日)東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール 11:00〜19:0


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.949.950.951号。

 

 先々週に続いてパッチワーク柄の布地の最後のはぎれのボディ&お腹のちびちびGecoちゃん3匹。

 

 先週は2つのイベント後にてさすがに私もhiroさんも疲労困憊。

そもそも4月の生活リズムくるってなかなかリズムとれずにドタバタ状態ひきづりつつのイベント2つ強行突破!?でしたのでいまだに家の中の残骸とともに疲労回復されてません。

それなのに・・・今週は中3娘の進路説明会!?今週末はフリーマーケットの予定もあるのでゆっくりしてられません。

がんばろ!!!

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★

●東京レプタイルズワールド●
5月20日(土)・21日(日)池袋サンシャインシティ展示ホール 10:00〜17:00
●デザインフェスタ●
5月27日(土)・28日(日)東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール 11:00〜19:00


今週のGecoちゃん

4/15.16(土日)

神戸レプタイルズワールド

Gecoちゃん50匹出動します!

4/15(土)

春日井カエルまつり

大きめGecoちゃん6匹出動します!

 

 お立ち寄りくださいませ!!!

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
●春日井カエルまつり●
4月15日(土)勝川駅前公園 10:00〜15:00

 

●神戸レプタイルズワールド●
4月15日(土)・16日(日)神戸サンボーホール 10:00〜17:00

●デザインフェスタ●
5月27日(土)・28日(日)東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール 11:00〜19:00


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.945.946.947.948号。

 

 デニム地パッチワーク風ボディお腹しましま&麻布Gecoちゃん1匹。

ちびGecoちゃん3匹。

 

 

 看護専門学校の入学式のお花のセッティングに行ってきました。

桜が一番良いタイミングに満開に咲いてくれて良かったです。

 これで、春の花屋のドタバタ・・・卒業・卒園&入学・入園、歓送迎のお仕事もひと段落。

今週は週末のイベントに向けての準備にかからねば・・・。

 

 新学期の書類いろいろも今年は娘の分を記入するだけで、毎年のストレスがうそみたいにらくらく終了〜しました。4人分記入してペンだこできた頃があったのがなつかしい。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
●春日井カエルまつり●
4月15日(土)勝川駅前公園 10:00〜15:00

 

●神戸レプタイルズワールド●
4月15日(土)・16日(日)神戸サンボーホール 10:00〜17:00

●デザインフェスタ●
5月27日(土)・28日(日)東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール 11:00〜19:00

 

 


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.944号。

 

 パッチワーク風!?ボディお腹花柄ちょこっと大きめGecoちゃん1匹。

 

 ドタバタ花屋の本業に追われまくっていたら4月になってましたー。

新年度、我が家の夜ご飯作り担当者がいなくなってしまいました!!!

娘は受験生、次男の仕事の帰り時間は毎日ばらばら、三男坊は部活終わって帰ってくるのはだいたい夜の8時すぎ・・・。

さーいよいよどーしよーの我が家であります。

まいったな・・・。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
●春日井カエルまつり●
4月15日(土)勝川駅前公園 10:00〜15:00

 

●神戸レプタイルズワールド●
4月15日(土)・16日(日)神戸サンボーホール 10:00〜17:00

●デザインフェスタ●
5月27日(土)・28日(日)東京ビッグサイト東4・5・6・7・8ホール 11:00〜19:00


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
Facebook
rana出品一覧
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM