Junkoさんありがとう!!

 
覚王山春祭にJunkoさん、「最近(ブログに)頂き物あげてないでしょー!!」と、さしいれ持って会いにきてくれました。ひさしぶりに会えてうれしかったです。そして、早速6等分していただきました。うまかった〜。天候との戦い、この2日間の疲れもほぐれましたよ〜。またちゃんと頂き物ブログ書きますので、よろしくです。
aicocco
花とカエル雑貨【rana】

頂いちゃいました。

 
 アレンジメントのご注文を頂いたお客様に、「あんなによくして頂いてありがとうございます。」と、こんなかわいらし〜チョコレートを頂いてしまいました。特別よくしたつもりもなくて いつもどおりに仕上げたつもりでしたので「なんだか申し訳ね〜な〜」と、口では言いつつちゃっかり頂いちゃいました。
もう、すっかりクリスマスシーズンですね。おいしかったです。ごちそうさまでした。
aicocco
花とカエル雑貨【rana】

今後の出店予定は
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆イベント出店情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
   ・12月11日(土)・12日(日)  クリエーターズマーケット
      11:00〜18:00 ポートメッセなごや3号館 ブースNO.D-86
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

rana15周年のお祝に・・・


15周年記念の9/22は、家族で月見だんご食って静か〜に終わった。

ちょうど同じ頃にお客様からのご注文で他のお店への3週年記念だの、うちと同じく15周年記念のお祝のお花をいくつか作らせて頂いて、花つくりながら・・・うちにはだ〜れもな〜んもなかった。なんてことをぼやいていたら・・・それをぼやかれた知人から頂きました!!ぼやいてみるもんですな〜。毎度ありがとうございます。

うちの子どもたちこんな高級そうなチョコレートに当然歓声鳴り止まぬ・・・でありました。
そして、恒例の「だれがどのチョコ何個食うか?」のじゃんけんバトルとなりました。

・・・だけど、な〜んもないところから15年も花屋なんて商売やり続けるって、すごくない?
自分たちだけで、すごいよね〜と言い合ってる始末であります。
aicocco

今後の出店予定は
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆イベント出店情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
     ・10月23日(土)・24日(日)  ゑびす祭り
      名古屋市中区錦二丁目長者町繊維街 
     ・10月30日(土)・31日(日)  クリエーターズ秋祭
      10:00〜17:00覚王山界隈(日泰寺参道) 
     ・12月11日(土)・12日(日)  クリエーターズマーケット
      11:00〜18:00 ポートメッセなごや3号館
  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

花とカエル雑貨【rana】

10月になりました。



10月になりました。ようやく秋ですな〜。
秋の味覚?って訳ではないけれど、またまた皆さんに果物などたくさん頂きました。 
9月22日には、ひそかにrana15周年を迎えました。
家族で穏やかにお彼岸だんご(これまたhottaさんに頂きました)を食べてお祝しました。

 aicocco
花とカエル雑貨【rana】

  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆イベント出店情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
     ・10月23日(土)・24日(日)  ゑびす祭り
      名古屋市中区錦二丁目長者町繊維街 
     ・12月11日(土)・12日(日)  クリエーターズマーケット
      11:00〜18:00 ポートメッセなごや3号館
       ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ストロベリートマト!?


花の市場にて頂きました〜。食用ほうずき「ストロベリートマト」 だって〜。
これって、せんなりほうずきのこと?
とりあえず、とにかく半信半疑でいただきました。
甘い〜プチトマト・・・で、たしかにほのかに苺の香り!!
子どもたちも「お〜ほんと、いちごだ〜。」と、もぐもぐ。
これなら、トマトぎらいのhiroさんでもいけるかも?と薦めてみましたが、
「トマト」のネーミングで、ひきまくりやっぱり一口もお召しにはなりませんでした。
食わず嫌いは、損だよ〜。

 aicocco
花とカエル雑貨【rana】
http://www.rana-jp.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆イベント出店情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  ・7/24日(土)・25日(日)14:00〜21:00は覚王山夏祭に出店します。
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


初すいか!!


毎週、ご自宅用のお花を配達させて頂いているrieさんに、今週は「すいか」を頂きました。今週は・・・と書きましたが、そうなんですよ〜ありがたいことに毎週何かしらおみやげ持たせてくださるんです。もう我が家は、rieさんの方角へ足向けて眠れません。初すいか!!あっという間にたいらげました。夏が来た〜って感じです。甘くておいしかったですよ〜。今日ラジオで、すいかはカロリー低くその上美肌効果があるってなこと、言ってました。rieさんまたどうぞよろしくお願い致します。

 先日、ranaのお花の教室に超きまぐれに通っているjunkoさんに「日記、食べ物ばっかですね。」とご指摘されましたが、こりずに書きましたよ〜。junkoさんおみやげお待ちしておりま〜す。 
                                                                                                                aicocco

花とカエル雑貨【rana】http://www.rana-jp.com
 


昨日はジェラード、今日は枇杷を頂きました。

 
毎月一回ranaのお花の教室に来て下さってるkuritaさんに「今日は暑いね~お子さんと食べてくださ〜い。」と頂いてしまいました。6人で、このように種類がいろいろな場合、当然じゃんけんにて争奪戦となり、文句なしじゃんけんだって言ってるにもかかわらずブーブーそっちのがよかっただの毎度のやりとりの末、結局食べ始めると「味見合いっこしよ!」と今度は、試食会が始まります。
kuritaさ〜んまたお待ちしていま〜す!!

うちの車の駐車場の大家さんのお庭の枇杷の木に今年もいっぱい実がなって、そろそろかなぁ〜とひそかに思っていたら、案の定「取りに来てちょうだい。」とご連絡くださりしっかり頂きました。
おいしい。このやさしい甘みがいいですね〜。来年もよろしくお願いいたしま〜す。aicocco
花とカエル雑貨【rana】http://www.rana-jp.com


  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆イベント出店情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     ・6月5日(土)〜6月27日(日)かえるてん 月曜休廊
      東京・高円寺 Galleryたまごの工房 

     ・6月19日(土) かえるまつり
     長野県・松本市 ナワテ通り商店街

     ・6月20日(日) クリエーターズマーケット ブースNo.D-81
     ポートメッセ名古屋3号館 11:00〜18:00

  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

食べ頃トマト頂きました。

 
愛知県産「レディーファースト」という品種だそうです。
花の配達先のおばぁちゃんに頂きました。いつもすいません。
冷やしてザクザクカットして、そのままパクパク!!おいしかったです。

うちのhiroさんトマトときゅうりは、食べられぬ可哀そうなお方なので、
一人だけサラダに色気がなく、レタスなんかをしゃりしゃり寂しく食べてます。 aicocco

花とカエル雑貨【rana】http://www.rana-jp.com


頂き物に助けられております。

 昨日は、保育園のバザーから帰ってきて疲れたーってタイミングで、hottaさん(私たちのことをずーっと実の娘や息子のように思ってくださっている大切な方です。)に「ところてん」頂きました。
さっそくみんなでいただきましたー。「ところてん」なんてほんとひさしぶり、子どもの頃はよく近所の氷やさんについてもらって食べたけれど、なつかしく疲れたからだにありがたき幸せhottaさんいつもありがとー!!

hottaさん頂いた「ところてん」

そして、夜ご飯の後は、・・・おまちかねのりなちゃんの「さくらんぼ佐藤錦」・・・っうまっ!!家族6人一人9粒。販売店のネットで調べたところ・・・なーんと一粒約100円もする代物でございました。子どもらも、「まじで?」を連発しつつしっかり味わって食べさせていただきました。りなちゃんありがとーそして来年もよろしくー!!

そして、本日は「もずく」でございますー。お向かいのYさんちの娘さんは、毎年沖縄へスキューバーダイビングへ行かれるそうで・・・。おみやげに頂いちゃいました。


さっそく今晩のメニューに「もずくスープ」が、登場!!
和風だしにねぎとすりごまたっぷり入れていただきましたー。おいしかった〜。
Yさんの娘さん来年もよろしくお願い致します。                  aicocco


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
Facebook
rana出品一覧
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM