5月になりました。

 

 5月のポストカードは「イチゴヤドクガエル」を苺の上に乗っけてみました。
今回は「いちご」なのでかわいく〜・・・とか思って描き始めたはいいけれど、もうこのツブツブにくらくら〜チカチカしまくりました。ツブツブ恐怖症の人の気持ちが何となく分かった気が致しました。

 5月と言えば例年、「ゴールデンウィーク→母の日→家庭訪問の順番でやって来るのですが今年はゴールデンウィーク終わってすぐの母の日前の週に先生がやって来ることに・・・!

我が家の家庭訪問は、とにかくとりあえず玄関周りを取り繕うように掃除して先生をお迎えする・・・のですが、母の日前週にこんな余裕があるのか???今からぼんやり考えております。じゃあ今のうちに片付ければ?とも思いますが、あの箱をこっちへ移動させるとここの荷物は・・・と、頭ん中グチャグチャに。普段から家のスペースに店のものが占領している所へ母の日ギフト用に仕入れた梱包用のダンボールなども加わり、今やどの部屋にも何かしらのダンボール箱が確実に場所をとっている始末。そうです、もれなく玄関も。・・・どーしよーかな〜とモヤモヤしているだけでなかなか重たい体は動きません。「早く母の日終わらせて、家中片付けまくりたい!」と意気込んでいたのが、ちょっとだけ予定外です。

aicocco
*HPリニューアルしました。
只今会員登録でお買い物に使えるポイント300ptプレゼント中。

2月になりました。

 
今月のポストカード。「眠いアマゾンツノガエル」
今年初カード。どういうスタイルにするのか?悩みました・・・。いろんなパターン描いてるうちにわけわからんくなってきて、ボーっとするわ眠いわ・・・で、私の気分そのまんまのカエルとなりました。私、だいたい季節を問わずいつでも眠い体質!?なのですけれど、この1月2月の寒い季節は、ほんとに眠い。カエルも冬眠中ですから私が眠いのもやむおえない。許されるのであれば、どこまででも眠っていられると思う。・・・そんな願いが叶った記憶はまったくないですけれど・・・。そうだ!!明日は私の誕生日なのですけれど、いつだったか?おこずかいのない子どもが手描きの手作りで有効期限つきの肩もみ券だとか、お手伝い券とかくれた時があってけれど、今年は「どこまでも思う存分眠っていていいですよ券」とかもらいたいな〜・・・。


本年もよろしくお願いいたします。


新年明けました。今年はhiroさんの厄もあけて、ranaはここから一気に上り調子に駆け上がるはず!!!と期待しつつ今年もコツコツまじめに精進いたします。何卒よろしくおねがいいたします。

 aicocco
花とカエル雑貨【rana】

Merry Christmas!!突然のラジオ出演!?

 24(月)の早朝にCBCラジオのREPORT DRIBERの吉村史織さんがミニスカートのサンタのスタイルで「クリスマスを感じるスポット」と言うお題で取材に来てくださいました。・・・ですが、ほんとにほんとに申し訳ないくらいクリスマスらしさゼロに限りなく近い感じのranaで、しかし吉村さんの巧みな話術?でうまいことまとめてくださりました。7時20分からたったの2分ほどの放送時間でしたが、終わった後いったい自分が何しゃべってのかさっぱり記憶がございません。吉村史織さんのブログにその時の様子を書いてくださっているのでご覧ください。

aicocco
花とカエル雑貨【rana】



12月。師走です。

 
いよいよ12月となりました。今年は毎月のカードのデザインを数字となんか前向きな意味合いの英単語と季節の植物&カエルと決めてしまったので毎月毎月、頭をひねりまくりましたが、無事12枚描くことができました。月末の支払いとともにプレッシャーではありましたが、楽しませてもらいました。ポストカード1枚100円です。よろしければお求めくださいませ。さて、すぐに来年がやって来てしまいますので、また1月から次はどんなデザインにしようか思案中です。

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

11月になりましたね〜。


10月は予定外の「 クリマ x LOFT」に急きょ出店することになってまたバタバタ。この頃、「ちびGecoちゃん」がちょっぴり注目してもらえるようになってきて、イベントの合間にちまちま作って旅立って、またまたちまちま作って・・・。を繰り返しています。わたしの願望としては、いろんなサイズのGecoちゃんがおぉ〜!!!ってくらいの数をドカ〜ンと並べまくって売りたいのです。・・・残念ながら手が追いつきません。他の仕事な〜んにもやらなくてもOKですよ。って状況が生まれればかなうと思います。他の仕事も大事なので無理です。今日と明日は「覚王山秋祭」。またGecoちゃんたちが旅立ってしまったので、次の12月のクリマにむけてまたちまちま作っていきま〜す。

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

10月。


はやっ!!10月?今年もあと3ヶ月?
あんなに宣言しまっくっていたかたづけいろいろですが・・・9月があっという間すぎて(?)ほとんど手をつけていない状態。朝晩涼しくなって体は動きやすいはず・・・なんで終わらないんだろ〜??? 年内には絶対に終わらせます。頑張る。・・・誰か手伝っておくれ〜はぁ〜。
aicocco
花とカエル雑貨【rana】

k5落語

 
先日、うちの三男坊「蛙屋景吾朗」久々に人様の前にて落語を披露してきました。
口は災いの元と言いますが、口が達者なのはいいけれど、常々余分なことばっかり口走るせいで、うちの中では空気の読めないやつと家族みんなに何かしらどやされてばかりのk5。でもこの場では輝いておりました。たぶん天才。3つのお話を聞いてもらいましたが、聞いてくださったおじいちゃんおばあちゃんたちは、飽きることなく皆さん笑ってくださりうれしいひと時でした。10月も誘っていただきなんとなくブツブツ練習?しているみたいです。


aicocco
花とカエル雑貨【rana】

◆◇◆◇◆イベント出店案内◆◇◆◇◆
9月22日(土・祝)・23日(日)ナゴヤレプタイルズワールド2012
吹上ホール第一ファッション展示場 10:00〜17:00(23日は16:30閉場)

9月。

 
夏休み終了〜。
夏休み中に済ませようと思っていたず〜っと手をつけていない押入れの掃除・・・終わりませんでした。中途半端に、いろんなものが部屋を占領して困った状態で終わってます。やれやれ。
明日は始業式です。今年は1日2日が土日のおかげで、うちの子供たちもこの2日間、やり残した宿題に明け暮れておりました。とは言っても、四人四様。前半気が乗る間はやってあとはホッタラカシタイプ。毎日だらだらやるタイプと、キッチリ計画的にこなすタイプ。の〜んびりかまえて最終大慌てタイプ。4人もいるとひとりひとり付合いきれません。とにかく明日から新学期。気分もヒートダウンして日常にもどります。押入れ掃除再開します。
aicocco
花とカエル雑貨【rana】

◆◇◆◇◆イベント出店案内◆◇◆◇◆
9月22日(土・祝)・23日(日)ナゴヤレプタイルズワールド2012
吹上ホール第一ファッション展示場 10:00〜17:00(23日は16:30閉場)

8月お盆。


6月後半からのイベントいろいろがひと段落。ちびGecoちゃんが2匹を残してすべて旅立ちました。うれしい!!残った2匹のうち1匹はあ〜やっぱりこいつね〜ってのでしたが、もう一匹のやつは早い段階で選ばれるとふんでいたデザインのGecoでした。ほんとわかんない。・・・だからこれからも誰になんと言われても好き勝手に作ろう。
イベントのかたずけやら在庫整理やらあれこれ放置のまま、お盆ようの墓花&仏花、お供えアレンジetcの注文対応に追われております。子ども達は毎年のことながら、夏休みらしいおでかけは皆無。家の中でけんかしながら怒鳴られながらも 食事の用意や終わりのない洗濯物のかたづけなんかをやってくれて助かります。

aicocco
花とカエル雑貨【rana】


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
Facebook
rana出品一覧
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM