今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.905.906.907.908.909号。

 

 エメラルド(?)グリーンボディのお腹は黄色地のハート柄Gecoちゃん5匹。

 

 昨日&今日は東京レプタイルズワールドに出店参加しました。(私はいつもどおり名古屋のお店でお留守番ですが・・・。)お立ち寄りくださったお客さまありがとうございました。

 

 東京のイベントは長男が手伝ってくれています。夜はhiroさんと二人で美味しいものを食べてる画像がLINEで届きます。・・・正直うらやましい。イベントの時は残されたこちらはやること盛りだくさんでまあまあドタバタで、この美味しいもの画像が送られてきてる時はまだまだ夜ご飯の準備すらたどり着いていなかったりする訳です。長男に会える機会もhiroさんのが断然多いし・・・。ズルい。

 

 12月になりました。

今日はわりと暖かかったので家の外回りを掃除を始めました。・・・半分でリタイア。雨が降ってきてしまいました。また天気と相談しつつ今年は早めにいろいろ片付けたい!!!!大晦日までもう駆け足です・・・。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

 ★★★イベント出展情報★★★
 ●東京レプタイルズワールド●
 12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00


今週のGecoちゃん。

東京レプタイルズワールド

Gecoちゃん48匹出動中!

 

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

 ★★★イベント出展情報★★★
 ●東京レプタイルズワールド●
 12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00


今週のGecoちゃん。

  GecoちゃんNo.904号。

 

 エメラルド(?)グリーンボディのお腹は黄色地のハート柄Gecoちゃん1匹。

 

 先週は何年かぶりに大塚屋に行ってきました。通常営業の定休日がranaと同じ木曜日なのでなかなかタイミングが合わないと行けなかったのですが、大創業祭のためこの期間中は休まず営業らしく思い立って行ってきました。Gecoちゃんの目によさげなボタンがワゴンにどっさりあって通常ひと袋300円くらい〜500円のボタンがひと袋税込88円で売ってました!!!あれこれカゴに入れていったらレジでボタンだけで7000円も買ってしまいました。布地は買わなかったのですが、ひととおり眺めて歩いていいね!いいね!って感じで呟きまくって帰ってきました。本当に久しぶりに行ったので昔にタイムスリップした感覚になり楽しかった〜です。

 

 

デザフェス出動したGecoちゃん50匹。

 

 昨日今日は東京ビックサイトにてデザインフェスタに出店参加いたしました。・・・とはいっても今回は荷物詰め込んで送っただけで、なんと我が家の頼れる(!?)長男に丸投げいたしました。一人で店番大変だったかと思いますが、おかげでhiroさんも私も楽させてもらっちゃいました。お立ち寄りくださった方誠にありがとうございました。

 来週はhiroさんが頑張ります!池袋サンシャインにて東京レプタイルズワールドに出店参加します!!!

 

 aicocco
 花とカエル雑貨【rana】

 

 ★★★イベント出展情報★★★
 ●デザインフェスタ●
 11月26日(土)・27日(日)東京ビッグサイト 11:00〜19:00
 ●東京レプタイルズワールド●
 12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.901.902.903号。

 

 黄色のレインボウ(?)ボディのお腹花柄Gecoちゃん3匹。

 

 先週は娘の中学校に進路説明会に行ってきました。なんか、今年度の3年生から公立高校の受験が少し変わるところがあるらしいので一応行っとこうか〜〜〜っと仕事抜け出しダッシュで参加しましたところ・・・昼過ぎのこの時間に先生の心地よい!?説明が遠くの方から・・・何度か横にいる娘に足で蹴られて正気に戻る・・・を繰り返すという睡魔との我慢タイムでありました。(笑)高校受験するのも娘で最後です。あと一年とちょっと先ですが良い春となっていることを願っております。とりあえずは目先の期末テスト!?です。

 

 そして昨日はマンモスフリーマーケットに参加。店の仕事ではなく、家の中の不用品をいろいろ片付けたくて出かけて参りました。隣のブースの方の体臭がやばくってまいりました!!!でも荷物が1/3くらいに減ったので満足です。またタイミングとか機会が会えば参加しようと思っています。

 

 今週もいろいろ頑張りま〜す。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

 ★★★イベント出展情報★★★
 ●デザインフェスタ●
 11月26日(土)・27日(日)東京ビッグサイト 11:00〜19:00
 ●東京レプタイルズワールド●
 12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.898.899.900号。

 

 黄色のレインボウ(?)ボディのお腹花柄Gecoちゃん3匹。

GecoちゃんNo.900号。

 

 なんと!?何となく?900号!!!になってました。塵も積もれば・・・って感じでしょうか?我ながらすごいな〜とは思います。ぼちぼちペースで今後もGecoちゃん頑張ります。

 

 先週はネットの番組の撮影がありました。12月中頃配信されるそうです。Hiroさんも予定外に映っているかもしれませんのでどんな感じか確認するまで不安です(笑)。娘がにこの話をしたらものすごい怪訝な顔をして「えっ!?あんな変な髪型なのに?恥ずかしい・・・。」とため息ついておりました。見慣れている私からしても、よく言えば金八先生。悪く言えば・・・公園で住んでる人みたい。よくこんなんで客商売していられるよね〜ってあきれます。だからといって、爽やかヘアスタイルになったところを想像するとそれはそれで気持ち悪い。(笑)

 

 昨日は2ヶ所の保育園の花壇の植え込み作業に行ってきました。季節ごとに植え替えさせてもらってるお仕事です。しゃがんだ姿勢で長い時間ひたすら花苗を植え込んでいく作業がメインなので、足腰膝にこたえます。この作業の度に日頃のストレッチなどしなくては!なんて言いあったりしてますが、なかなか・・・(笑)。どんどんそんなこと言ってられない年齢になってきているのは明らかなのであります。

 

aicocco
 花とカエル雑貨【rana】

 

 ★★★イベント出展情報★★★
 ●デザインフェスタ●
 11月26日(土)・27日(日)東京ビッグサイト 11:00〜19:00
 ●東京レプタイルズワールド●
 12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.895.896.897号。

 

 黒色ボディのお腹しましまGecoちゃん3匹。

 

 11月になりました。そして急に寒くなってきました。まだ早いかとも思いつつも靴下2重履きスタートしてしまいました。これからは店の花瓶&バケツ洗いが厳しい季節です。いっぱい着込んで気合を入れてから始めないと・・・。

 

 娘の中学校の合唱コンクールに行ってきました。我が娘は事前に担任の先生から驚きの注意!?をうけました。なんと「もう少し小さな声で歌ってほしい・・・。」そんな事を言われる娘は音痴なのに声が大きい厄介な奴なのか???と不安を抱きつつ始まった合唱を聞きました。たしかに娘の特徴ある声は母には良く聞こえてきました。クラスメイトに迷惑かける声でもなかったかと・・・!?微妙なお年頃の中学生ならではの合唱の曲の歌詞も独特なのでだからか毎年のことながら心洗われる時間となりました。

 

 aicocco
 花とカエル雑貨【rana】

 

 ★★★イベント出展情報★★★
 ●デザインフェスタ●
 11月26日(土)・27日(日)東京ビッグサイト 11:00〜19:00
 ●東京レプタイルズワールド●
 12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00

 


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.892.893.894号。

 

 黒色ボディお腹しましまGecoちゃん3匹。

 

 先々週に引き続き、先週は相変わらずの切花の仕入れ困難の状況が続きました。・・・が少しづつですが回復の兆し!?天候の影響が大きい!!!毎年こんな感じの時期が増えてる気がしております。うちみたいな小さな花屋さんの生き残る術をさらに探らねば!?とか考えちゃったりいたします。

 

 来週はなんと11月に突入。週のなかばは娘の中学校の合唱コンクールがあります。娘は兄ちゃん達とはまた違ったタイプなので当日どんな感じなのか楽しみでもあり・・・不安?でもあり・・・。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
●デザインフェスタ●
11月26日(土)・27日(日)東京ビッグサイト 11:00〜19:00
●東京レプタイルズワールド●
12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.889.890.891号。

 青色ワッフルペイズリー柄ボディお腹りんごとかドクロとか変な柄Gecoちゃん3匹。

 

 先週は・・・。花が高い!!!!!のでまいってます。こればっかりはどうしようもありません。グチグチ愚痴って耐えております。どうしましょう!?って感じですが来週はきちんと月末支払いウィーク突入!どうしましょう!?・・・です。

 

笑ってごまかしてまた一週間頑張りま〜す。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
●デザインフェスタ●
11月26日(土)・27日(日)東京ビッグサイト 11:00〜19:00
●東京レプタイルズワールド●
12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.887.888号。

 青ワッフル地ペイズリー柄ボディのお腹キノコとか変な柄Gecoちゃん2匹。

 

 先週は週のなかばの2日もPTAの仕事に身を捧げてしまいました。

一日目は乳がんセミナーに参加させてもらい日頃の定期的な自分でする触診と定期検診が大切です・・・ってことを再確認。

二日目は地域清掃。・・・といっても広報委員なので写真撮らせてもらってるフリして適度にサボっておりました。

・・・でまたしても残りの日は疲れた〜モード。本業に気合いを入れないといけないってのに・・・。

 

 気づいたらもう10月も後半。夏が終わったばかりの気がするのにもうすぐに年末が来る気配が!!!

昨日はリビングのカーペットを冬用に変えました。

 

aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
●デザインフェスタ●
11月26日(土)・27日(日)東京ビッグサイト 11:00〜19:00
●東京レプタイルズワールド●
12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00


今週のGecoちゃん。

GecoちゃんNo.883.884.885.886号。

 

 赤色ボディお腹ルチャ・リブレ(?)柄Gecoちゃん2匹と

緑色ボディお腹いちごGecoちゃん2匹。

 

先週は毎年ranaにご依頼くださる看護専門学校さんの戴帽式のお花いろいろをセッティングさせていただきました。

式のお花の他に生徒さんのコサージュや花束などもあり、生のお花は鮮度が命!前もって作ることができないので毎度のことながら時間との勝負!!!わりと順調に仕事が進んだつもりでしたが、すべて作り終えたのが当日の朝の3時30分頃・・・。それからお風呂入って2時間睡眠でいつもどおりに弁当作り&朝ごはん。子ども達送り出して納品&セッティング終了までは気持ちも体も軽やか!まだまだこのくらいのハードなお仕事なら全然いけるね〜私たち〜とか言ってたくらい・・・。しかし!?完了して店に戻った途端にガックシ・・・。急激な疲れにおそわれ、店の片づけする力がない〜。・・・急に弱気になったりしてこの仕事もいつまで体力続くのかしら〜とか余分なことを考えたりしてボーっと過ごした週末でありました。

 

 そして、今日は娘の空手の試合応援。・・・惨敗。ま、また次頑張ることでしょう!!!私は一日じっと座って観戦。体を動かさないのもこれがまた疲れた〜。明日が祝日で学校が休みで弁当づくりがないことがちょっと嬉しい。(笑)

 

 aicocco
花とカエル雑貨【rana】

 

★★★イベント出展情報★★★
●東京レプタイルズワールド●(予定)
12月3日(土)・4日(日)池袋サンシャイン 10:00〜17:00


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
sponsored links
Facebook
rana出品一覧
Amazon
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM